2019年01月17日

アロエの花


冬に咲く花は少ないので地味目では有りますが

アロエの赤い花目立ちますね

アロエの花



アラビア半島・アフリカ大陸等には500種類以上生育している様です

写真は日本で良く見られる「キダチアロエ」昔から医者いらず

と言われていますね、アロエ軟膏を一年中使っています

その為か手荒れ知らずです。




同じカテゴリー()の記事画像
待ってました!!
心配
駿府城公園の
生命力
時間の流れが速い
今日は香りが・・・・
同じカテゴリー()の記事
 待ってました!! (2024-04-11 14:39)
 心配 (2024-04-03 15:00)
 駿府城公園の (2024-03-28 21:34)
 生命力 (2024-03-16 21:28)
 時間の流れが速い (2024-01-06 21:49)
 今日は香りが・・・・ (2023-10-20 21:58)

Posted by 助っ人“恵” at 21:54│Comments(2)
この記事へのコメント
家の近く、コンビニまでの道の辺に、捨てられていたアロエ
この頃咲いています。
乾燥にも強いらしく、捨ててあるのを見た時はそのまま枯れるだろうと
思ったのでしたが、大した生命力だと改めて思いました。
「医者要らず」とはよく言ったものだと思ったのでした。
Posted by ふきのとう at 2019年01月18日 07:31
ふきのとうさん

サボテンと同じように乾燥には強いようです
寒さには弱いと言われていますが静岡の冬は暖かいですから
大丈夫みたいですね、
ドクダ・ゲンノショウコなど十薬と言われ植物は多いですね、

朝は冷えましたが今はカーテン越しの陽が暖かいです
Posted by 助っ人“恵” at 2019年01月18日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロエの花
    コメント(2)