2020年11月25日

太極拳は武術


太極拳はゆったりした動作で高齢者向きの運動だと

感じている方が多いと思いますが、中国武術なんですよ、

太極拳は武術



力をためて一気に力を発する事を発勁(はっけい)と言います

力をためているところですが、その様に見えますか?
                     (まだまだですネ)icon11









同じカテゴリー(太極拳)の記事画像
練習続けてます
太極拳も
頑張っている積もり
太極剣
気付けば
秋の花粉症発症
同じカテゴリー(太極拳)の記事
 練習続けてます (2024-04-23 21:49)
 太極拳も (2024-03-12 21:31)
 頑張っている積もり (2024-01-27 21:29)
 太極剣 (2023-12-20 21:41)
 気付けば (2023-10-31 21:48)
 秋の花粉症発症 (2023-10-18 21:39)

Posted by 助っ人“恵” at 21:33│Comments(2)太極拳
この記事へのコメント
少しでも体験のある方にはお解りと思いますが、私にはさっぱりでごめんなさい。張り切ってください。
Posted by ふきのとう at 2020年11月27日 08:32
ふきのとうさん
理論上は解ってもなかなか体が解ってくれないのです(苦笑)、健康保持のため週一のペースで続けます。
Posted by 助っ人“恵”助っ人“恵” at 2020年11月28日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太極拳は武術
    コメント(2)