2022年06月12日

タチアオイ


生命力が強いですね、「立葵」

タチアオイ



車通りが割合と多く、住宅との間が50㎝程の

余り肥えていると感じない土地なのに

美しく咲いていました。

花は芙蓉・木槿に似ていますが、立葵は「草花」なんですね。







同じカテゴリー()の記事画像
変化
待ってました!!
心配
駿府城公園の
生命力
時間の流れが速い
同じカテゴリー()の記事
 変化 (2024-04-27 21:34)
 待ってました!! (2024-04-11 14:39)
 心配 (2024-04-03 15:00)
 駿府城公園の (2024-03-28 21:34)
 生命力 (2024-03-16 21:28)
 時間の流れが速い (2024-01-06 21:49)

Posted by 助っ人“恵” at 21:09│Comments(2)
この記事へのコメント
植物を凝視する、やはり俳句をなさるからでしょうか。美しく咲いてくれた山紫陽花も白花蛍袋もそろそろ季を過ぎ、思いがけなくダリアが咲きました。今庭に咲いている花は紫色のサルビア、オトメキキョウ、サフランモドキ、ヒメシャラなどです。
Posted by ふきのとう at 2022年06月13日 08:16
ふきのとうさん

道端の植物を観る時は、俳句の事は余り考えていないのです、台所に立っている時にふっと浮かんだりします、
庭の花々を毎日眺められるのは、健康で管理が出来るからこそですね。
Posted by 助っ人“恵”助っ人“恵” at 2022年06月13日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチアオイ
    コメント(2)