2024年03月26日

ガス漏れ警報器

深夜2時頃、「ピー ピー」と警報音?

室内をよく見ると台所の下の方からの音、(プロパンガスなので)            

チカチカと光りが付いたり消えたり、慌てて

ガスの元栓を切り、窓を開け保安受付 センターへ電話

ガス漏れ警報器


電気の色が白なので器具の故障と思われますので、

窓は閉めて良いとの事(寒かったです)

30分程で係の人が来て警報器を取り変えて、ガス器具を点検で終了

まだ、頭がボーッとしています(>_<)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
アヤメ?
お帰りなさい
火災感知器
散歩コースの楽しみ
たかが1㎏されど1㎏
警告
同じカテゴリー(日記)の記事
 アヤメ? (2024-05-09 13:45)
 お帰りなさい (2024-05-06 14:51)
 火災感知器 (2024-04-20 14:35)
 散歩コースの楽しみ (2024-04-13 14:16)
 たかが1㎏されど1㎏ (2024-03-20 21:59)
 警告 (2024-03-07 15:43)

Posted by 助っ人“恵” at 15:26│Comments(4)日記事件
この記事へのコメント
何事も無くて良かったです。
でも真夜中の出来事、大変でしたね。
いつもながら、恵さんの冷静な対応素晴らしいです。
Posted by 助っ人ラナン at 2024年03月27日 08:03
ラナンさん

ガスの臭いがしなかったので、一応大丈夫と思ったのですが
ドキドキでした、目に見えないガスとか電気は怖いですネ。
Posted by 助っ人“恵”助っ人“恵” at 2024年03月27日 16:16
こんばんわ。
私のブログへの訪問有難うございます。
2時・・・私も去年の9月27日に同じ経験しました。私も2時でした。
いわゆる 丑三つ時ですね。
Posted by 和馬和馬 at 2024年03月28日 19:43
和馬さん

料理参考にさせて頂いています。
主婦なのに料理が下手なんですヨ
丑三つ時 何かが起こる時間帯ですかネ、
Posted by 助っ人“恵”助っ人“恵” at 2024年03月29日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガス漏れ警報器
    コメント(4)