2019年11月23日

リフォーム


ウールの和服を解いて、チュニックを作りました。

リフォーム



少し太めですが、脱ぎ着しやすいように脇を裾から

20㎝程のスリットを入れました。

和服のリフォームは、解いたり洗ったり手間が掛かりますが

出来上がった時の達成感が有ります。







同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
Gバッグ
初めてのデザイン
ワイドパンツ・2
ようやく出来ました!!
地味ですが
昨日完成しました
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 Gバッグ (2024-04-08 15:22)
 初めてのデザイン (2020-04-05 22:23)
 ワイドパンツ・2 (2019-07-09 21:56)
 ようやく出来ました!! (2019-06-16 15:52)
 地味ですが (2019-03-04 13:28)
 昨日完成しました (2018-11-06 13:03)

Posted by 助っ人“恵” at 21:33│Comments(2)リフォーム手芸
この記事へのコメント
一枚はおるだけで、温かさが違いますね。過日から縫っていたワンピースを今日仕上げますが和裁より洋裁を習っておくべきだったとつくづく思いました。洋裁教室があれば今からでも通いたいと思います。次兄が紳士服を扱う仕事に長年携わっておりましたので、仕立て方の出来不出来は解りそれこそ頭でっかちです。
Posted by ふきのとう at 2019年11月25日 07:30
ふきのとうさん

洋裁も和裁も習っていませんでしたが、知人が型紙の原型からの応用の仕方、縫い方の順序などを教えてくれましたので、何とか着られるものが作れるようになりました。(汗)
ワンピース、ブログアップして下さいね。
Posted by 助っ人“恵”助っ人“恵” at 2019年11月25日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフォーム
    コメント(2)